忍者ブログ

底辺校ではたらく教員のブログ第2章

神も悪魔も降り立たぬ荒野に、我々はいる。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すごい勢いで放置

というわけで今年も異動できずで。

少し暇になったので、 ブログでもやろうと思います。
まずは前ブログの登場人物のその後でも。



PR

ブログ始めてました

以前のブログがアメブロにあったのを覚えている方も多いかと思います。
で、閉鎖理由は「うっかり生徒のブログにペタ(足跡みたいなやつ)をつけてしまった」という
かなりのうっかりでして。

で、悔しいので新たにアメブロで(生徒向け)ブログを始めています。
ちゃっかり生徒のブログに堂々とペタを付けたり付けられたりしています。
同居人(まだ籍入れてないので)もアメブロを始めまして、
ペタ帳経由でプライバシーダダ漏れなのはちょっとアレですが、まあしょうがない。





最近こんな物を買ったのですが、見事に持て余す有様


安西先生、進路がしんどいです

というわけで予想通り苦戦を強いられているわけですが、

せっかく合格した企業への礼状で
「今後とも努力して行きますので(以下略、フェイクあり)」はないだろう、進路指導部。

補助動詞-Wikipedia

公用文における漢字使用等について(昭和56年10月1日 事務次官等会議申合せ)

国語科主任いわく、「体育の先生が原稿作って、生徒は写しただけだよ」とのこと。
さらにいわく、「俺も気づいたけど、もう半分以上送っちゃったらしいから今更(笑)」






こういうのでも買って勉強した方がいいのかもしれませんが、そんなお金はどこにもありません。